Category

LatestArticle

LatestComment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
--年--月--日(--)--時--分

パティフィオヘデ
2007年07月24日(火)23時06分
僕の愛しのリベルちゃんが、前世についてちょっと触れていたので、今日は僕の前世についての思考を、いつものように赤裸々ながら複雑そのままに書いていきたいと思う。

夢を見る ことは、科学的に言えばノンレム睡眠時に脳が記憶の整理をしている状態を、まるで映像のように感じとっているだけ――(かな?)だと思われる。
だが、リベルちゃんの言うように、神秘的なまま、不思議だと思うままにしておきたいと…最もな意見。

そもそも、不可解な部分があるからこその人間だと思う僕は、科学が嫌いです。

研究することは、ただ夢を馳せ空想を見ているだけより、はるかに人類の役にはたつだろう。

だがしかし、世界中の謎が解明し尽くされ、何もなくなった時
それはきっと人類の滅亡を意味すると思う。

今はまだ、不完全なままの人間が"数的"に飽和状態なだけで
個体が全て完璧なものになってしまったなら、何を求め何に疑問を抱き何を夢見て生きていけというのか。

そんな、下らなくて小難しいことより、ただ僕が言いたいのは、
新しいことを知っていくより、今の状況を見て何かしらの打開策を講じる方がよっぽど合理的だと思う。
例えば地球温暖化だとか、超高齢化社会だとか。

この話は置いておいて。
人の前世は人らしい。
魂は死後もどこかで生き続け、必要な時に必要なだけ現世に戻ってくるのだと思う。

まあ、それも置いておいて。

僕の前世は、何故か自分でギリシア系に関係していると思っている。
前世は何だったか、と問われた時、無意識のうちに(潜在意識からの答えかもしれないが、)古代ローマの学者、と答えていたことがある。
そしてそうでなくても、現実と変わらぬまでリアルな夢にて、僕はいつもトロイの木馬に頭を踏み潰されて死んでゆく。
死んだ瞬間にいつも目が覚めて、起きたら冷や汗をかいていて、吐き気や頭痛がひどく、精神的にダメージをうける。
過去、そのせいで何日も学校を休んだことさえある。

学者であったのか兵士であったのか、真相は謎のままだが、不明瞭ながらも僕の潜在意識がそう言うのだから、きっと僕の前世は古代ギリシアやローマに在ったんだろうと思う。

不思議は不思議なまま
謎は謎なままに。

僕がハンムラビ法典が好きなのは、そういう原点があるからかもしれない。

「汝、敵を愛せよ」

許しは結局、自分の為にあるものだ。
スポンサーサイト




こんばんわ^-^

零域の思考はいつも面白く見させてもらってるよ。
何かしら気付かされる事があってオモシロイ。

不思議は不思議のまま
何の介入もなくありのまま・・・
それって魅力的だと思う。

自分の前世に心当たりがあるのって
何て言うのかなぁ・・・
すごいことだと思う。でも、しんどい時は
ちゃんと休まなきゃだめだよ?


私はそんなの全然ないし。
自分が一番最初かなぁ~って思ってみたり(笑)
それはさすがに無謀すぎるね。
ありえっこない。

まぁ前世が何であれ
私は私 貴方は貴方
それで良いよね。
    2007/07/26(木) 20:11:30 | URL | リベル[ 編集]


わぁ、コメントありがとん>w<
おもしろいかしら@@?
下らない思考のはけ口だぜお(ノ∀`;)
偏見と独断の危険思想だけれどもww

ありのままって良いよね。
一番自然な状態が、一番事象が綺麗な時間だと思う。
物然り、感情然り、人間関係然り。
それこそ世界中の何もかも然り。

しんどい時はちゃんと休んでるよ^^*
ありがとうね*@ω@ニャフ-

前世って不思議だよね。
日本は相変わらず少子化で困ってるけど、地球全体でみれば人口増えまくりだけど…
その分の魂はどこから来るのかな?と謎に思う。

自覚があるのもどうかと思うけどね^^;
変な子と思われるし>u<ププ

案外、自分が一番最初ってありえるかもしれないよ?
確かめる術はないけど…。
↑で書いたけど、人口増えてる中でどこから魂が来てんのかって話。

魂の絶対量が決まっているのなら、人口は増えもしないし減りもしないはずでしょ?
でも増えてるってことは、どこからか新たなやつが生まれてるのかもしんない>∀<

意外と、無意識からの答えって的を射てるのも多いから
リベルちぁんの自分が一番最初かな?って言うのは本当のことかもしれないね。

うぬ、今は今
僕は僕 リベルちぁんはリベルちぁん
今はそれで良いのだ@∀@=3ハフン

あくまで思考の中での話だしねん♪
    2007/07/27(金) 11:31:45 | URL | 零域[ 編集]

コメントの投稿













秘密にする   


*心体不合致論*(旧機械仕掛)

いま、さみしいから、どうしてもきみに会えそうにない。
*心体不合致論*(旧機械仕掛)

いま、さみしいから、どうしてもきみに会えそうにない。
